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Re(1):200〜190変更について
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 霧虎  - 08/3/17(月) 22:25 -
  
▼非会員さんwrote:に返信
>非会員で済みませんが教えて下さい。
>B6F乗りですが、去年からサーキットを走るようになり、
>タイヤ交換の際に、ココのサイトを参考にして200のノーマルサイズタイヤから
>同銘柄の190/55/17に替えました。
>街乗りでは体感変化として倒し込みやすく車体が軽くなった気がしたのですが
>サーキットでは、今までよりバンク角が全然少ない内に、完全にエッジまで
>使い切ってしまい、そのまま加重して行くと外側にズルズル逃げます。
>膝を擦る位置で安全マージンを確認していたのですが、たった1インチの差とは思えない程
>バンクに不安を感じています。
>引っぱりによるプロファイルの変化が原因では?と考えたのですが、実際どうなんでしょう?
>そのような感覚を感じた事が有る方は「結果200サイズが正解!」という考えでしょうか?
>それとも「1インチの差でも乗り方自体を変えるのが正解」なんでしょうか?
>主観で良いので教えて下さい。

1インチってセンチに直すと、2.54cmあります。
これってバンク角にはバカにならない数値でもあります。
たしかに200だとバンク角に余裕ができますが、エッジのショルダー部分の剛性的にはどうなんでしょうね
いつブレイクするかわからない感じがあり、最後のヒト伏せ用に1センチを残して乗ってた感があります。
いまは190で、エッジまで寝かせることは、なかなかできませんが(^^;)
もし、リヤサスをオーリンズにしているのでしたら、車高調整を行ってみてください。
たった10mm調整でも190で現在の抱えている問題をクリアするかもしれません(あくまでも自己責任でおねがいします(^^;))

引用なし
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200〜190変更について 非会員 08/3/17(月) 1:40
┣ Re(1):200〜190変更について toshi 08/3/17(月) 8:16
┣ Re(1):200〜190変更について 霧虎 08/3/17(月) 22:25
┗ Re(1):200〜190変更について 非会員 08/3/21(金) 1:07
┗ Re(2):200〜190変更について 非会員 08/4/6(日) 2:45
┗ Re(3):200〜190変更について 霧虎 08/4/6(日) 23:18

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