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Re(2):200〜190変更について
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 非会員  - 08/4/6(日) 2:45 -
  
以前は質問に答えて頂いてありがとうございました。
あれからすぐタイヤをミシュランPilot Power 2CTの190-55-17に替えて
サスセッティングも色々いじってみました。
タイヤ選択は、プロファイル形状とかとかではなく、サーキットに
精通したライダーさんの助言によるものでした。
経験値が少ないのに、カタログ数値と睨めっこして色々考えても
机上の空論になりそうなので、そこは素直に従いました。

次にサスセッティングですが、まだヘタクソで荷重を充分に掛けられないので、
プリだけ、フロント2mm、リアで4mm抜いて沈み込み量を確保しました。
ダンピングは、前はノーマルで、後は圧を少し抜いて3回転戻しという
微妙な変化で落ち着きました。今後も変わるでしょう・・。
伸び側はノーマル値です。普通は伸び側で調整するのがセオリーらしいですが、
色々メモを取って辿り着いた結果です。
ちなみに、サスはおろかマフラーまでノーマルです。ステップだけヤフオクで買った
メーカー不明のバックステップが着いていますが。
(ヘタクソな内にカスタム車でサーキットを走ると、変に目立って恥ずかしいので・・)

そのセットで、色々試してみて、行き慣れた峠も走ってみて感じたのは
「不安な状況=今にも転倒しそう」という訳ではないようです。
もしかしたら、前からそうだったのかも??なんて気もして来て迷路にハマりました。
タイヤの性能が上がったのも要因かもしれませんが、実際、アウトに逃げるような感じも、
以前ほどは受けません。

でも、タイヤのエッジまで使い切っている事に変わりはありません。
気がついたのですが、フロントも、ほぼエッジまで使い切っているのです。
これは、乗り方を疑うべきか??と思い始めて、バンク角に頼らない方向に
乗り方を変える実験をしてみました。

最初の内は少し無理膝気味に膝を擦って、体重移動量だけを増やす方向で
バンク角を減らし、徐々にバンク角を調整して、「無理膝でないけれど、
今までより車体の内側への荷重量の多い位置」を見つけつつあります。
そもそも、可能な限りバンクさせない為にハングオフするものだと思うし、
自分は膝を擦らないと、バンク角が解らなくて、どんどん倒れて行きそうで
不安になるタイプなので、そのバンクセンサーの値を自分の中で更新した訳です。

・・文章がヘタクソで上手く伝わらない気がしますが、結果的に乗り方を替えて
解決する方向を探った訳です。
タイム的には変わらない感じですから、それで不安が少し無くなったという事は
自分が下手なだけだったという訳です。
乗り手の操るようにしかバイクは動かないのに、12Rに申し訳ない気持ちになりました。
色々考えて答えて下さった方、ありがとうございました。顔を洗って出直してきます。

引用なし
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3,906 hits

200〜190変更について 非会員 08/3/17(月) 1:40
┣ Re(1):200〜190変更について toshi 08/3/17(月) 8:16
┣ Re(1):200〜190変更について 霧虎 08/3/17(月) 22:25
┗ Re(1):200〜190変更について 非会員 08/3/21(金) 1:07
┗ Re(2):200〜190変更について 非会員 08/4/6(日) 2:45
┗ Re(3):200〜190変更について 霧虎 08/4/6(日) 23:18

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