|
入会したての新参者ですがよろしくお願いします。
ミシュランパイロットパワーからの履き替えです。
リヤサイズを190/50-17から190/55-17に変更してみました。
扁平率の変更に伴いリヤのエーテックカーボンフェンダーにタイヤの
ひげが当ったのでカットして乗り始めましたが、タイヤとフェンダーの
接触は無さそうです。
扁平率の変更で足付が若干悪くなりましたが乗り心地はモッチリとした
感じでコシのある乗り心地になりましたがその分、軽快さが減った感じです。
箱根の静岡県側R1をそこそこのスピードで数回走った後のタイヤの表面は
ミシュランと比べて両端までかなり溶けた感じになり、私見ですがタイヤ
ライフを比較すると若干短いのではないかと思いました?
走行後にリヤタイヤ表面をみると5分割のコンパウンドの境目がわかり、中央
はライフの長そうなコンパウンドを使っているのもわかります。
フロントタイヤはリヤに比べるとライフは長そうです。
ミシュランと比較してもグリップが劣るとかの良し悪しは感じませんでした。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、このタイヤをツーリングやサー
キット走行会で使っていきたいと思います。
最後に、このタイヤを選ぶ時にBT002ストリートにするか迷いましたので両方を
使ったことのある方がおりましたら感想をお聞かせ願えると助かります。
|
|
|