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皆さん、こんにちは!
ベアリングの事について、分かった事をお知らせします。
まずホイールハブベアリング(シール、接触タイプ)ですが、
新品状態では普通に手で回せます。
それでは、何故ベアリングが手で回らなくなるのかです。
ホイールの左右のハブベアリングは、間にデイスタンスカラーを
挟んで圧入されています。
片側のベアリングは、圧入部が段付で底付するまで打ち込まれて
いますが、反対側は段付が無いために、無理に打ち込むとデイス
タンスカラーとベアリングのインナーレースが接触してしまい、
回転が重くなってしまいます。
しかし、ベアリングの圧入時に打ち込み過ぎを注意しても、ホイールを
スイングアームに取り付けて、アクスルシャフトを130Nmの規定トルク
で締め付けると、これによりベアリングが若干圧入されデイスタンスカラー
に接触しホイールを外した時にベアリングが手で回らない事が有るようです。
取り合えず、手で回らなかったベアリングを外してチェックしましたが
特に異常は見受けられなかったので、手で回らなくてもあまり影響は
無いのかもしれません。
今回、皆さんのアドバイスで、前後のホイールハブの交換を無事
完了いたしました。
本当ありがとうございました。m(_ _)m
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