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1年以上前の話、いまだに解決していないようですねぇ…
B1に乗り始めて1年1ヶ月になりますが、もう3回もクラッチのセンサー交換しました。
ニュートラルに入れてクラッチ離した状態でないとエンジンがかからない現象…困ったものです。
乗る前に必ずセンサーが正常に働いていることを確認してから乗っていました。
しかし、走行前点検では正常だったにもかかわらず、ツーリング途中異常発生したようです。
先日(10/2)の出来事です。岐阜の山間部でした。
赤信号を確認したので停止しました。
直後、ふと前方を見ると何と自分のいたレーンに対して矢印青信号が出ていました。そう赤信号が出て一呼吸入れて矢印青信号が出てたのです。
発進しようとしたところエンスト。
そこでクラッチを握ってセルスタータを回そうとしたところ、セルが回らない…
「なにっ、また壊れたのか!」
次の瞬間後方から、けたたましいクラクションが響いてきました。ダンプがすごい勢いで急速接近してくるのがバックミラー越しに見えました。
「ニュートラルに入れてエンジンスタートする余裕がない!とにかく道路脇に寄せよう!」
左足に力を入れて12Rを押そうとした瞬間、足がツルン!とスリップ。そのまま12Rと共に転倒…
ダンプは止まることなく、倒れてる私を横目にそのまま逃走していきました。
12Rの損傷は、左側、バックミラー、アンダーカウル、ジェネレータカバーにガリガリ傷、リアウインカーレンズ全損、クラッチレバー曲がり…。
私は腕と足に打撲痛…。こんな程度で済んでよかったんですが…
クラッチ握ってエンジンスタートできないのはホント危険です。
路上でエンストして即座にエンジンスタートできずに、いちいちニュートラルに入れてクラッチレバー握らずに…なんていうふうに路上でもたついているのは危険です。
エンジンさえすぐにかかってくれれば、足滑らせて転ぶことなんてなかったし、あんなに危険な目に遭うこともなかった…
エンストは誰でもします。
誰でもするエンストを即座に解決する手段が絶たれてしまう不具合、時には重大な事態に陥らせてしまう危険があると考えます。
何かが起きてからでは遅いのです。
この問題メーカ側に直訴したいのですが、どこが窓口なんでしょうか?…
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