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某店員さん こんにちわ
どこまで文章で表現できるかわかりませんが
以下に★追記いたします
>両手開放 との事なのですが、
>・ギアポジション はニュートラルなのでしょうか?
★何速でも両手放しやります、N〜1〜6まで全域
速度に関しては5・60kmくらいが多いと思います。
調子こくと、赤信号減速時は停止するまでテブラの事もあります。
顕著に直進性に問題出たのは、
定かではないですが20〜60kmあたりと思います。
で、100km程度こえると手放し少なくなるのと
多分、Fタイヤのジャイロ効果で直進が強くなってたのか?
ということで高速域では無視できてました。<あくまで組付け調整後の話ですが
>・完全な平坦路なのでしょうか?
★平坦路です
一般国道・自動車専用道・高速道ほか、どこでも症状でました。
>・タイアの変磨耗は無いのでしょうか?
★偏磨耗は関係なし
新車受取し、200km走行時点あたりから症状に気づきました
最初の100km位までは久々の新車で嬉しかったのもあり気づかず。
で、その200km経過あたりで店にてF組付け調整をしてもらいましたが
1回タイヤ交換した後また顕著に症状がでて、
店で再度のF組付け調整してもらいました。
>大別してこの3点と
>・低速シミーに近い振れなのか
★シミーの意味合いを理解できてませんが
ハンドルに振動わありません。
>・高速ヨーイングに近い周波なのか
★ヨーイング・周波数の意味合いも理解してませんが
どの速度域でも
安定して走行ラインが横にズレてゆきました
一定のスライド量で
>・リアではないのか
★店も私もフロントサイドの要因と考えてます
車体全体をアライメントちぇっくすれば良いのでしょうが
そこまでの対処には至ってません。
>・許容範囲の症状なのか
★2回の店で調整したあとわ許容できましたが、
それでも走行ラインが流れてく症状は若干ありました。
で、やはり気になるので今回のクレーム出しです。
★2回の店での調整、ある意味で車体に負担かける調整だったのでしょうね。
現時点でトップブリッジが若干右に入ってる風味になっており、
あの頑丈そうな倒立フォークにねじれ?(シール癖だけならよいが)
という症状残ってるのが悔やまれる状況(--;
以上、ご参考になれば幸いです。
>
>ごめんなさい。お手数ですが
>教えてください
>よろしくお願いします
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