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どうもですm(__)mファンはノーマルです。オイルは モチュール300Vです。レースユースのヒートブロックは、消泡効果が無いと聞いたことがあった為(それはないと思いますが。)プラスを使用しています。前回のヒート後 ファンモータースSWを修理の際に お店に交換していただきました。店から帰った後 200kmほど走行し 冷えてからリザーブタンクを見ると水位が低かった為 クーラント補充し ラジエーターキャップを開けると 水位がキャップの口下までなかったので おかしいなと思い補充しました。その後リザーブタンクのクーラントは目に見えて減るようなことはありません。 オイルの乳化は見られず排気ガスも甘い匂いや異臭がないので、クーラントがエンジン内部に漏れてはいないと思うのですが、走行時の排気ガスがガスケットを抜けてウォータージャケットを通り少量ずつ混入していないかが不安です。少量のエアーがラジエーターに入っていた場合 ラジエーター内の温度が上昇した際に リザーブタンクに戻ってくるクーラントと共にエアーがぬけて行きオーバヒートしないと思うのですが ファンが回らない様な状況(長距離高速道路運転時など)で長時間運転しラジエーターにエアーがたまり 信号待ちなどで一気クーラントが吹きオーバヒートしないかが心配です。心配し過ぎでしょうか?^_^; 暖気中にポコポコ泡が出るのは 異常なんでしょうか? もう少しマシンを観察してみますm(__)m
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