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▼ホリゾンタルさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>ファンはノーマルです。
早めに、マジー製:アルミファンを改装しましょうね♪
>200kmほど走行し 冷えてからリザーブタンクを見ると水位が低かった為 クーラント補充し ラジエーターキャップを開けると 水位がキャップの口下までなかったので おかしいなと思い補充しました。その後リザーブタンクのクーラントは目に見えて減るようなことはありません。
やり方は、間違いないですが・・・・
>おかしいなと思い補充しました
後、エンジンを掛け、軽くエアー抜きする。(そこまで沸騰する必要ないです。)
エンジン切った後、キャップの口下まで補給する。
ラジエーターキャップを締める。
>走行時の排気ガスがガスケットを抜けてウォータージャケットを通り少量ずつ混入していないかが不安です。
エンジンはノーマルですから、気にしない方が良いです。カスタムした場合はわかりますが・・・・
>ファンが回らない様な状況
そんなに心配でしたら、「クーラントブースター(CLB)」に入れる事をお奨めです。
>暖気中にポコポコ泡が出るのは
暖気中って、何分位で暖気運転を行っているでしょうか?
出来れば、ヨシムラ製 オイルテンプメータを設けた方がどうでしょうか?
温度の管理が出来ますし、長く暖気運転しなくでも、良いですよ
もう一つ、
>ポコポコ泡が出るのは 異常なんでしょうか?
これの件ですが、エンジンオイルの量はどの位入れてますか?
例:オイルゲージの窓
1.MAXゲージのピッタリ?
2.MAXゲージの下?
3.MAXゲージの上?
'00年式の(A型)場合は、MAXゲージピッタリから+200ccです。
云う事は、窓のゲージ一杯になります。
(カワサキメーカーから聞きました。クラッチ系のベアリング焼き付き防止対策だそうです。)
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