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▼deviやんさんwrote:に返信
>そろそろバッテリーの交換を予定してて、本日交換(バッテリーも上がってて)しようとコンパートメントを取り出そうとしたのですが、何かに引っ掛って出て来ないのです。
>サービスマニュアルを確認したのですが、手前側のカプラーを外し引き出すだけとしか書いて無いのです。
>明らかに何かに引っ掛ってる状態で、バッテリーの+端子の手前で止まってしまうため外す事も出来ず・・・・・。
>左側の小窓から覗くとバッテリー奥にある部品(電装品?)が斜めに見えているんで、これが原因かと思っておるんですが・・・・・・・。
>会の皆さんの中でこの様な経験をされた方は居るのでしょうか?
>バッテリーの交換は自分では初めてなのですが、ショップで一度充電(車検の際)して居るので、その時にずれたまま組み込んだ為に起きた事なんでしょうか?
>
>今日は日没の為、一時中断となりましたが・・・・・早急になんとかしたいと思って居るのですが・・・・・。
原因が判りました。
ヘッドランプのヒューズのカバーがターミナルケーブルに押されて変形・・・・・。
結果、カバーが広がり途中に引っ掛り抜けませんでした。
対策はカバーに小穴を開けタイラップで広がりを押さえるのと、ターミナルケーブルの取り回し(曲せの変更)で広がらなくしました。
これでなんとか抜き挿しが簡単になると思うのですが・・・・・・。
あとバッテリーで気になる事が・・・・。
液注入後かなりの熱を持ってるのが・・・・・・。
一月程前に別のバッテリーで液を注入しましたが、さほどの発熱は無かったのですが、12R用の物はかなり発熱してて・・・・・気になってるのですが。
メーカーはACデルコで先日した物も同社でした。
昔、古川の物の時は発熱の記憶も無く・・・・・・・原因は何なのか?
それとも普通なんでしょうかね?
因みに注入後30分での電圧は11.5V位で今までの物と変わりは無いのですが・・・・・。
新たな疑問続出です。
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