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▼ひろっくすさんwrote:に返信
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
>00マレーシア改め02マレーシアに乗っています・・・・
結局、エンジンからフレームまでは、B型で、カウルの関係がA型で、云う事でしょうか?
>といってもまだ修理中で乗っていなのですが。。。
契約した時から、調子が悪かったですか?
それとも、乗ってから暫く経ってから、調子が悪くなったですか?
中華国ですから、その保証の方針(モラル)は、どうなんでしょう・・・・
>現在納車前の修理中で、セルが空回りしているらしいです
>そこで整備の人にスタータークラッチが壊れていると言われました
>スタータークラッチは簡単に壊れてしまうものなのでしょうか?
スターターは消耗品です。分解してみて、納得させましたか?
>あと、充電しないのでダイナモが悪いと・・・・
>また、ダイナモ(銅線が巻いてあるやつ)も壊れやすいのでしょうか?
『カプラのオイル漏れ』の持病があります。リコール対策しましたか?
実費で行うなら、『ステータコイル/オルタネータ(ダイナモの事)』を交換の同時に、『レギュレータ/レクチファイヤ』まで購入しないといけません。
要は、『代替品』になってますので・・・・・ガスケットまで購入すると、消費税込\51,710円になります。
日本では、リコールで無料交換ですが、中華国では、どうでしょうか?
その辺は、解りません。
>中国の整備の方がどうも信用できかねる為質問しました。。。。。
>状況が分かりにくいかもしれませんが・・・・・
>このバイクはその店の下取りで、前のオーナーがいろいろ修理しているみたいです
>ラジエターのファンが回らず手動のスイッチを付け、その上、なぜかバッテリーをファン専用に追加しており・・・・
>
>すぐバッテリーがあがってしまうという状況で手放したらしいです
『復元』と云う考えは無いですか?
ラジエターファンが回らないと云うのは、『ラジエターセンサー』が壊れているでは?
ガスケット分も含めて、消費税込\3,788円になります。
>まだ、乗っていないのですがなんかいろいろ考えていて愛着がわいてしまいました・・・
>よろしくお願いいたします
長く付き合いたいならば、最低条件があります。
・アルミクーリングファン:マジレーシング製
・アージング
・PPS
・ヒートブロックプラス/RHB-P(R155):WAKO'S製
・エンジンオイルエレメントは純正品使用の事
これを設ければ、大丈夫です。
画像1、2 代替品のステータコイルとレギュレータです。
部品のハネースとカプラが変わっています。
再リコール対策品です。
参考に・・・・♪
【〓〓〓タB301.jpg : 53.3KB】
【〓〓〓タB302.jpg : 57.9KB】
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