|
▼まぐらさんwrote:に返信
こんにちは 最近会員になった元Z2乗りです。
私の知り合いに川重出身のショップのオーナーがいるので聞いてみました。
参考になれば良いのですが??
>私のマレーシア仕様は車体番号4000番台ですが、エンジンの番号は2000番位です。
>友人のオーストラリア仕様は車体番号12,000番台でやはりエンジン番号は10,000位です。
>この2000番位のずれは一体なんなんでしょうか?
>通常新作のエンジンと車体では極端な番号のずれは少ないのですが、生産立ち上がりにあった
>フレーム補強の為の車両回収事件に起因するものなのでしょうか?
このモデルは最高の性能を狙ったので、製造のGOがかかっても、設計陣が納得せず
しばらく改善(ここを強調してました)していたので少し(?)ずれたそうです。
確かに普通はこんなにずれないそうですが、なかには同じエンジンをたくさんのモデルに
使うそうでずれることがあるそうです。カワサキのエストレア(シングルのレトロなやつ)
などがそうだそうです。
>それと以前に生産ロットの関係で改修後の後期型には車体番号の末尾にドットが有るとの
>情報が有りましたが、私の4,000番にもオーストラリアの12,000番にも有りましたが、
>ヨーロッパの17,000番には有りませんでした。展示車両を見ると有ったり無かったりなので
>イマイチ良く解りませんが本当なんでしょうか?00年型の謎は深まるばかりです。
ドットは改修済みのしるしだそうです。
私のも一撃ありました。
また、左側にはステッカーが2枚(2種類)あります。
少し違和感がありますが車検の時にチェックされるそうです。
逆にいうと改修が終わった人は張ってないとまずいことになりますよね?
ぐわぐわさん<<
フレーム番号によっては1枚の時と2枚のときがあるそうです。
カワサキのショップでは分かるそうですから一度聞いてみては?
もしなかったら、二度手間になるから、今のうちに張ってもらったほうが
良いのではないでしょうか?
じゃや!
|
|
|