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01MA仕様、現在19000km走行の12Rですが、完全なハズレ車、しかもかなり酷いですね。まぁ愛着湧いているので修理対策で乗り切るつもりですが、同様の事例が起きた方、おられましたらアドバイスお願いします。
え〜症状は、イグニションONでステッピングモータの自己診断は通常通りredまで入って0に戻ります。
その後、エンジンをかけるわけですが、かけたと同時に一瞬正確な回転数を示すのですが、すぐ1000rpmほど下の数値を示すのです。(アイドル時の回転数が1500rpmだとしたら0-20ぐらいの位置へとなります。)そして、その数値が落ちる瞬間は、ストンとギヤが抜けたかのごとく落ちるのです。落ちた回転数のままでも数値はずれたままで動作はしているのですが、吹かしても適正の位置へは戻りません。 一旦イグニションをoffにして、電源を落として再度エンジンをかけると元に戻りますが、やはり気持ちのよいものではありません。
これの発生時期はオイルを車用の物に替えたと同時であったので40kも走らないうちに今まで使用していた銘柄のオイルに入れ治しましたが結果は変わらず、メーター裏の配線の抜け、ECUの配線の抜け、リーク等してないか確認はしましたが異常は見当たりませんでした。これはカワサキモータースジャパンに問い合せた方が速いでしょうか?
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