|
▼雨蛙さんwrote:に返信
>▼ごむ屋さんwrote:に返信
>こんにちは、02青マレに乗ってる雨蛙です。レバー握ってスタータ不可の件なんですけど、
>自分もスタンドUPでスタートEngストしたことが有り、その時すかさず「クラッチを握ってEngスタート」と思ったらスタータが回らず、なんで?と感じ00のSマニュアルでスタータ回路図を見たんです、どうもクラッチレーバ裏に有るスタータロックアウトスイッチの接触不良みたいに思えたので、調べたところスイッチのツメが長いみたいで、レバーを引いてもONにならないですよ、そんなんで握った時にONになるようにヤスリで少し削りました、それからはギヤが入っていてもレバーをにぎればEngスタートできますヨ。ちなみにスイッチは3芯で1本(BK)はプラス(スタータ回路リレーのコイル側)、もう1本(BK/R)はニュトラルスイッチを経由してボディーアース(レバー離すとBKとつながる)、残りの1本(BK/Y)は直でマイナスへ(握るとBKとつながる)。一度チェックして調整すると、いちいちニュートラル出してまわさずに済むから楽ですよ。
これって、どちらが正しいんですかね?確かに良く考えるとエンストしたときクラッチ握ってたような気もします。やっぱクラッチ握ってもエンジンかかった方が楽ですよね?
|
|
|